妊娠中は高カロリーのものを封印しました

妊娠中に減らした食べ物はたこ焼きやお好み焼きです。妊娠前からずっとたこ焼きとお好み焼きが大好きでよく食べていました。キャベツの千切りもたくさん入れてたくあんのみじん切りも加えたり、黒ごまのすりつぶしたものまで加えていたので栄養価は相当高かったと思います。

その中に季節によってはイカを入れてみたりエビが美味しい季節にはエビを入れてつくっていました。たくあんをお好み焼きに入れるのは私の地元では当たり前なんです。とっても美味しいですし大根の栄養も摂れますよ。

たこ焼きの場合はお刺身でも食べられるタコをどばっと入れていましたが妊娠中はこれらを封印しました。栄養価は高いのですがカロリーも高いので太りやすいのです・・・。

妊娠中はあっさりした食事内容に変更し、タンパク質は主に豆腐から摂っていましたね。湯豆腐はよく食べましたよ。妊娠中に体重管理ができたのは湯豆腐をよく食べていたからだと思っています。納豆も良いですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です