妊娠線を作らない為の体重管理

妊娠中は体重についてお医者さんに常々注意を受けます。

赤ちゃんのために体重管理をするのはもちろんですが、私の場合、妊娠線ができないようにすごく体重には気をつけました。

というのも、私の友達は妊娠中に体重管理をずさんに行っていたせいで妊娠線がたくさんできていたからです。

妊娠線の酷さを目の当たりにした私は、体重管理にだけは気をつけようと必死でした。

食生活はもちろんカロリーや栄養バランスに気を遣い、間食はもちろん間食は必要最低限、便秘にも気をつけなければいけないので毎日食物繊維や乳酸菌を意識した食事を徹底しました。

運動ももちろん行いましたが、とにかく食事にはとても気を遣いました。

妊娠線を作らないために妊娠線クリームを使用するのはもちろんでしたが、食事に最も気を遣ったので体重は適正。

もちろん妊娠線もできませんでした。

私のエゴで行っていた体重管理かもしれませんが、結果、赤ちゃんにも良い影響を与えていたようで、動機は不純でも食生活に期をつけた体重管理を行っていて良かったと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です