低カロリーおやつで体重管理

つわりが終わった頃からすごい食欲で体重がグッと増えてしまい、お医者さんから体重管理をするようにきつく言われてしまいました。

朝昼晩と栄養バランスのとれた食事をするようにし、外食をすることはやめました。塩分控えめにしてお酢をよく利用しました。お腹いっぱいまで食べるのではなくて腹八分目くらいでやめるようにしました。

私は間食でかなり太ってしまったのですが、おやつをやめるとストレスがたまるので、低カロリーのおやつを食べることにしました。チョコレートやケーキ、ポテトチップスなどは一切やめました。

よく食べたおやつですが野菜スティック、寒天やナッツ類、蒸したサツマイモ、小魚、おからで作ったクッキー、オリゴ糖入りヨーグルトなどです。最初はジャンクフードを食べないと物足りないなと思ったのですが、無事に出産したいので我慢しました。

このように気を付けて生活をすると体重がグッと増えることはなく、妊娠中毒症になることはなく、母子ともに健康で出産することができました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です