バランスを考えた食事をしていました

妊娠中の食事管理で気をつけていたのはバランス良く何でも食べることです。肉が苦手な私が妊娠中だけは肉も食べていました。姑には、お腹の赤ちゃんのためにも二人分食べないとダメよ!と言われ多少食べ過ぎることもありました。

だけど姑とは別に住んでいたため、一緒に食事をしないときは体重管理のためかなり食事量には気をつけましたよ。まず、炭水化物を取り過ぎないことですね。白米にパンそれから麺類ですね・・・そういうものの量をかなり減らしました。

だけど炭水化物を減らした分は他のもので補っていたのです。妊娠前には口にしないことが多かった肉を食べ野菜も多めに食べました。多めといっても小鉢一つ分くらい普段より多いくらい。野菜を食べ過ぎると便秘になるので食べ過ぎには注意していました。

それから魚は食べられる分だけ頑張りました。生臭いと食べられなかったのでよく焼いたり味付けに工夫しましたよ。出産したらすぐ妊娠前の体重になりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です