ゼリーで体重管理

妊娠中はつねに体重計とにらめっこしながらすごしている方も多いと思います。私もつわりが落ち着いた妊娠4ヶ月ごろから体重がどんどん増え始めてとても苦労しました。
体重管理の強力な味方となったのがゼリーです。果物入り、寒天入り、蒟蒻ゼリーなどとにかく飽きないように種類を冷蔵庫に揃えていました。
これを食後のデザートとしてではなく、食前にいただくのがポイントです。甘いので満足感がありますし、果物や寒天、蒟蒻など噛みごたえがあるものを選んでいるのでよく噛んで食べると腹持ちがいいんです。
またゼリーは悪阻で吐き気ががひどい方でも冷やすと食べやすいのではないでしょうか。食べ悪阻でのかたも一口サイズのゼリーを枕もとに置いておくと、起きてすぐ口に出来るのでとてもいいですよ。
体重の増加に悩む方、吐き悪阻の方、食べ悪阻の方、妊娠中は色々な体調の変化に悩まされることと思いますが、ゼリーを食べて上手に体重管理をしていただけたらと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です