大好きな油物は体重を増やす天敵

妊娠中の体重管理はとても難しく油断したら急に増えています。
どうにかして増えないようにと、運動しても全然減ることがないのにびっくりします。

私が妊娠中の体重管理で気をつけていたことは、油物を控えることでした。
油物はなぜか妊娠してない時に食べるのと、妊娠中に食べるとでは体重の上がり方が違った気がしたからです。
運動してもなかなか痩せない身体なので、野菜や果物を食べて少し油物を使わない物を食べたりしていました。

でもやっぱり油物を食べたくなる時があるので、少量の油物で揚げ物をしたりそして唐揚げも小麦粉ばかり使うのではなくおからパウダーも混ぜて揚げていました。
悪阻の時は少しずつでも食べれるように、おつまみ用のイリコだったりドライフルーツを食べていました。
塩分を控えめにしたり、和食を食べるように心がけていました。

妊娠中は本当に毎日体重計に乗っていましたが、体重管理がとても難しかったです。
あまり気にしすぎも良くないのですが、適度に食事を気にしながらその中に食べたい物を少量いれると満足すると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です