どれだけ低カロリーで栄養がとれるか

妊娠中の体重管理は、かなり苦労した覚えがあります。
私の場合は、体重の増減が7㎏でした。
妊娠中は太りやすいので、ちょっと油断するとあっという間に1㎏増えてたりして、測定の時に注意された事もしばしばありました。
でも、妊娠中にとる1日のカロリーって一般の女性よりも高めになっています。
赤ちゃんがお腹にいるから、その分の栄養を補わなくてはならないのかもしれませんが、それでいて太るなというのも、かなりの矛盾があるように思えます。
そうなると、どれだけ低カロリーで栄養がとれるか。
そんな私が愛用して食べていたのは、グラノーラです。
グラノーラは、色々な栄養素が含まれており、更に低カロリーと素敵な食べ物。食物繊維も多く含まれているので、便秘症の私には有り難い食べ物でした。
牛乳が苦手な私は、ヨーグルトをかけて食べていました。
体重が増えたと思った時に、グラノーラを食べて体重調整をして体重の増加を抑えて乗り切りました。
お陰様で、どうにか7㎏以内で出産を迎える事が出来ました。
本当に妊娠中は食べたい物も、なるべく我満して体重管理に努めました。
今思えば、懐かしい思い出のひとつです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です